【Windows】単語登録の方法

こんにちは。セルクルサポート窓口です。

今回はWindowsのPCで使用できる便利な機能
単語登録」を紹介していこうと思います!

単語登録とは

WindowsのPCには、「単語登録(辞書登録)」の機能があります。

予測変換などで出てこない単語も、単語登録をすることによって出てくるようになるため、
よく使う単語を登録しておくと、入力がかなり楽になるかと思います。

ここでは、単語登録の方法を紹介していきます。

単語登録の方法(Windows10の場合) 

※ほかのバージョンの登録方法も順次追加します

  1. タスクバーの右下にある「A」(「あ」や 他の文字になっている可能性もあります)にマウスを合わせて右クリックしてください。
    ※タスクバーはWindowsの場合、標準設定では下にありますが、設定の変更をしている場合は上、右、左などにある場合がございます。
  2. 「単語の登録」という項目が出てくるのでクリックしてください。
  3. 登録画面が出てくるので、この画面で登録したい単語を「単語欄」「よみ欄」に入力していきます。
    ※単語欄にはよみ欄の文字を入力したときに表示させたい文字列を入れてください。

上記方法で設定が可能です。

まとめ

今回は単語登録の方法について説明していきました。

単語登録以外にも特定の文字を登録してショートカットキーで呼び出す拡張ソフトなどもございますため、そちらも今後紹介していければと思います。

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