コンテンツ

Microsoft Office Outlook2019の場合

1. officeoutlookを開き、「ファイル」 をクリック

 

2.「情報>アカウントの追加」 をクリック

 

3. 図1を参照して必要事項を入力後、”詳細オプション”をクリックし、「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れ、”接続”をクリック

図1より次の項目を確認してください。

電子メールアドレス ご利用されるメールアドレス
例)design.tarou@design-inc.jp

 

4. ”POP”をクリック

 

5. 図1を参照して必要事項を入力後、“次へ”をクリック

図1より次の項目を確認してください。

受信メールサーバー
(受信メール サーバー)
お客様のPOPサーバー名
例)m**.kagoya.net など 
送信メールサーバー
(送信メール サーバー)
お客様のSMTPサーバー名
例)smtp.kagoya.net など 
ポート番号 受信サーバー POP3 
(受信メール ポート)
995
(SSLなしの場合は110)
ポート番号 送信サーバー SMTP
(送信メール ポート)
 587

 

6. 図1を参照して必要事項を入力後、“接続”もしくは“OK”をクリック

図1より次の項目を確認してください。

アカウント名
(ユーザー名)
お使いのメールアカウント名
例)kir000000 など 
パスワード
メールアカウントのパスワード
例)Tx8vZWynPN

 

7. “完了”をクリック

アカウントの追加は以上で完了です。
次の項目より「削除設定」作業を行います。

 

8. 「ファイル」をクリック

 

9. 「情報>アカウントの設定>アカウント設定」をクリック

 

10. ”変更” をクリック

 

11.「メールの設定」項目内の下記の箇所にチェックマークが入っていることご確認いただき、問題ございませんでしたら下部の“次へ”を押してください

※ 同じメールアドレスを複数台の端末で受信する場合はサーバーにコピーを置く必要があります。
※ コピーを置く設定にする場合は、サーバー容量が不足しないように一定期間経過したものは[サーバーから削除する]設定にチェックを入れていただきますようお願いいたします。
期間はご自由にご選択いただけますが、弊社では「5~7日後」を推奨しております。
詳細はこちら

 

12.下記の画面が表示されましたら作業は以上で完了となります

 

上記の設定にてメールの送受信ができない場合には下記の設定変更をお試しください

メールが送信できない場合-Microsoft Office Outlook2019