コンテンツ

Microsoft Office Outlook2016 の場合

step1. Outlook2016 を起動し、”ファイル”をクリック

 

step2. “情報”を選択し、 “アカウントの設定”をクリック

 

step3. “アカウント設定(A)”を選択

 

step4.”アカウント設定”で変更したいアカウントを選択し、”変更”をクリック

 

アカウントを複数お持ちの場合はこちらから該当のアカウントを選択してください。

step5. “アカウントの変更”の右下”詳細設定(M)”をクリック

 

 

step6. “インターネット電子メール設定”の”詳細設定”をクリック

 

step7.”サーバーにメッセージのコピーを置く(L)”にチェックが入っていることを確認する

 

チェックが外れている場合、1台のブラウザ(PC、スマホなど)で受信すると別のブラウザで受信できなくなってしまいます。(※転送設定がかかっている場合は別となります)

step8.”[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除(M)”にチェックを入れる

※ご注意ください※

こちらを設定しますと、メールボックス内で削除されたメールは、併せてメールサーバー内からもコピーが連動して削除されるようになります
予めご了承ください。

 

step9.受信トレイ内にある削除したいメールを削除してください

※下記のような項目がマウスの右側をクリックしますと表示されます

問題なく削除できましたら、下記のように「削除済みアイテム」内に移動します。

 

step10.「削除済みアイテム」を開き、該当のメールを選択し、削除します

※削除されたいメール上でマウスの右側をクリックしますと下記のような表示が出ます

 

作業は以上で完了となります。