コンテンツ

ラレーヌ様 メールアカウントの設定変更について

7月28日11時頃に予定しておりますメールサーバーの移転に伴い、メール設定の変更が必要になります。
7月28日11時頃を経過し、現在のメールソフトでエラーが発生したら、下記の流れで設定変更をおこなってください。

※7月29日追記いたしました↓
メールソフトや環境により、エラーは出ないものの新しいメールが届かなくなるという現象を確認しました。
そのため、まだエラーの出ていないメールソフトに関しては、
1度該当のアドレスにテストメールを送っていただき、届かないようでしたら
7月20日にお送りのメールをご確認いただき新サーバーの情報に変更作業をお願いいたします。

※設定に必要な情報は【~@lareine.co.jp】のそれぞれのメールアドレスに個別にお送りしたメール本文内に記載されています。
基本的には 受信/送信サーバー(ホスト)名と、ユーザー(アカウント)名の変更のみ で完了しますが、
上手くいかない場合やメールソフト側に求められた場合はパスワードの入力もお願いします。

※今回の切り替えは【~@lareine.co.jp】のすべてのアドレスに影響するため
普段のようにサポート窓口にて遠隔操作での設定変更を承ることができかねております。予めご了承お願いします。

各メールソフトの設定変更方法

※上記以外のメールソフト(Yahoo!メールやWindows10のメールアプリ など)は動作保証ができかねるため、サポート対象外となります。

※新しく設定する方法は下記ページでご案内しております。
メールアカウントの設定について