コンテンツ

メールの削除設定 ・Mac Mail の場合

step1.  左上”メール”から”環境設定”を選ぶ。

 

step2. アカウントから該当のアドレスを選択し、”アカウント情報”をクリック。

 

step3. “メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから削除”にチェックが入っている事を確認。

チェックが外れている場合、過去のメールがサーバから削除されずサーバ容量超過になり、新規メールを受信出来ない原因になる事があります。

 

step4. メッセージのコピーを削除する日数を設定。

この設定をしておく事で、ブラウザ上で誤って削除してしまったメールもその日数内であれば受信可能になります。

日数はご自由にご選択いただけますが、弊社では「1週間後後」を推奨しております。

 


※1、ブラウザで受信後、サーバーにメッセージを残しておく日数になります。

※2、日数を長めに設定してしまうと、サーバーの容量が一杯で新規メールを受信出来なくなる事があります。
(受信する頻度やデータ量にもよりますが、5~7日を推奨しております)