コンテンツ

メールの削除設定 ・Windows Live Mail の場合

step1.  Windows Liveメールを起動し、上部メニューからアカウントをクリック。 

 

step2. プロパティ 〉詳細設定 を開きます。

 

step3. 配信 〉”サーバーにメッセージのコピーを置く”と”サーバーから削除する”にチェックを入れます。

チェックが外れている場合、過去のメールがサーバから削除されずサーバ容量超過になり、新規メールを受信出来ない原因になる事があります。

 

step4.  “サーバーから削除する”の日数を”5~7日後“に設定してください。

この設定をしておく事で、ブラウザ上で誤って削除してしまったメールもその日数内であれば受信可能になります。

日数はご自由にご選択いただけますが、弊社では「5~7日後」を推奨しております。


※1、ブラウザで受信後、サーバーにメッセージを残しておく日数になります。

※2、日数を長めに設定してしまうと、サーバーの容量が一杯で新規メールを受信出来なくなる事があります。
(受信する頻度やデータ量にもよりますが、5~7日を推奨しております)

 

step5.  “OK”をクリック。