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Microsoft Office Outlook2007の場合

 

1. officeoutlookを開き「ファイル>情報>アカウントの追加」をクリック

 

 

2. 「自分で電子メールやその他のサービス~」を選択後、“次へ”をクリック 

 

 

3. 「インターネット電子メール」を選択後、“次へ”をクリック

 

 

4. 図1を参照して必要事項を入力後、“詳細設定”をクリック

 

 

図1をご参照の上、『名前』『電子メールアドレス』『受信メールサーバー』『送信メールサーバー』『アカウント名』『パスワード』等を入力してください。

  • 『名前』はメールを送信した際に、「差出人」に表示されるものになります。ご自由にご入力ください。
    (全角・半角ご利用いただけます。)
  • アカウントの種類は”POP3”を選択してください。

 

5. 「送信サーバーは認証が必要」にチェックを入れる

 

 

※まだ“OK”はクリックしないでください。

 

6. ”詳細設定”内の下記項目を確認後、“OK”をクリック

 

 

7. “次へ”をクリック

 

 

↓↓↓↓↓↓送受信のテストが行われます。↓↓↓↓↓↓

 

 

送受信共に『完了』が表示されたら“閉じる”をクリック。

 

8. “完了”をクリック

 

 

これで設定は完了です。
送受信が問題なく行えるかテストを行ってください。