コンテンツ

Microsoft Office Outlook2016の場合

1. officeoutlookを開き、「ファイル」 をクリック

 

 

2. 「情報>アカウントの追加」 をクリック

 

 

3. 図1を参照して必要事項を入力後、”詳細オプション”をクリックし、「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れ、”接続”をクリック

 

図1より次の項目を確認してください。

電子メールアドレス ご利用されるメールアドレス
例)design.tarou@design-inc.jp

 

 

4. ”POP”をクリック

 

 

5. 図1を参照して必要事項を入力後、“接続”をクリック

 

図1より次の項目を確認してください。

受信メールサーバー
(受信メール サーバー)
お客様のPOPサーバー名
例)m**.kagoya.net など 
送信メールサーバー
(送信メール サーバー)
お客様のSMTPサーバー名
例)smtp.kagoya.net など 
ポート番号 受信サーバー POP3 
(受信メール ポート)
995
ポート番号 送信サーバー SMTP
(送信メール ポート)
 587

 

 

6. 図1を参照して必要事項を入力後、“OK”をクリック

 

図1より次の項目を確認してください。

アカウント名
(ユーザー名)
お使いのメールアカウント名
例)kir000000 など 
パスワード
メールアカウントのパスワード
例)Tx8vZWynPN

 

7. “OK”をクリック

 

 

アカウントの追加は以上で完了です。
次に、削除設定を行います。

 

8. 「ファイル」をクリック

 

 

9. 「情報>アカウントの設定>アカウント設定」をクリック

 

 

10. ”変更” をクリック

 

 

11. ”詳細設定” をクリック

 

 

12. ”送信サーバー”内「送信サーバーは認証が必要」にチェック

 

 

※まだ“OK”はクリックしないでください。

 

13. ”詳細設定”内の下記項目を確認後、“OK”をクリック

※ 同じメールアドレスを複数台の端末で受信する場合はサーバーにコピーを置く必要があります。
※ コピーを置く設定にする場合は、サーバー容量が不足しないように一定期間経過したものは[サーバーから削除]の設定にしていただきますようお願いいたします。
期間はご自由にご選択いただけますが、弊社では「5~7日後」を推奨しております。
詳細はこちら

 

14. ”次へ”をクリック

 

↓↓↓↓↓↓送受信のテストが行われます。↓↓↓↓↓↓

 

 

送受信共に『完了』が表示されたら“閉じる”をクリック。

 

15. “完了”をクリック

 

 

これで設定は完了です。
送受信が問題なく行えるかテストを行ってください。