コンテンツ

Microsoft Office Outlook2016の場合

1. officeoutlookを開き、「ファイル」 をクリック

 

 

2. 「情報>アカウントの追加」 をクリック

 

 

3. 図1を参照して必要事項を入力後、”詳細オプション”をクリックし、「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れ、”接続”をクリック

 

図1より次の項目を確認してください。

電子メールアドレス ご利用されるメールアドレス
例)design.tarou@design-inc.jp

 

 

4. ”POP”をクリック

 

 

5. 図1を参照して必要事項を入力後、“接続”をクリック

 

図1より次の項目を確認してください。

受信メールサーバー お客様のPOPサーバー名
例)design-inc.jp
送信メールサーバー お客様のSMTPサーバー名
例)design-inc.jp
ポート番号 受信メール(POP3) 995
ポート番号 送信メール(SMTP) 587

 

 

6. 図1を参照して必要事項を入力後、“OK”をクリック

 

図1より次の項目を確認してください。

アカウント名 お使いのメールアカウント名
例)design.tarou
パスワード
メールアカウントのパスワード
例)sM6hE4ck4zyQP

 

7. “OK”をクリック

 

 

アカウントの追加は以上で完了です。
次に、削除設定を行います。

 

8. 「ファイル」をクリック

 

 

9. 「情報>アカウントの設定>アカウント設定」をクリック

 

 

10. ”変更” をクリック

 

 

11. ”詳細設定” をクリック

 

 

12. ”送信サーバー”内「送信サーバーは認証が必要」にチェック

 

 

※まだ“OK”はクリックしないでください。

 

13. ”詳細設定”内の下記項目を確認後、“OK”をクリック

 

 

14. ”次へ”をクリック

 

 

↓↓↓↓↓↓送受信のテストが行われます。↓↓↓↓↓↓

 

 

送受信共に『完了』が表示されたら“閉じる”をクリック。

 

15. “完了”をクリック

 

 

これで設定は完了です。
送受信が問題なく行えるかテストを行ってください。